人質キルシュ

よくある話とよくない話

傷心とブラックコーヒー

こんばんは。今日は暑いのか寒いのかよくわかりませんね。
久々に他人から苦言を呈され傷心の私です。けれどもそんな経験があるからこそ他者への理解も深まるというもの。築月という後輩がやたらと可愛く見えてくる現象に襲われております。

ところで皆さんはコーヒー派でしょうか、紅茶派でしょうか。私はコーヒー一択でしたがまぁ紅茶の専門店で飲んでから紅茶派にもなりました。常飲しているのはコーヒーですがゆったりしたい時には紅茶を淹れます。嗜好品ですが抗酸化作用だとかテアニンだとかがあるので菓子よりは健康的なはず。

最近は食欲が落ちてすっかり間食の習慣も無くなりましたが、世の女性陣はサラダで生き長らえているのでしょうか。多少体重は減りミクさんと同じ体重だ!(但し身長)となっていますが一向に脚痩せはしません。そしてGUCCIだとかCOACHだとかVUITTONだとかの財布を持っている女学生は親から与えられたのでしょうか。親から与えられるものがパソコンだけだった私には分かりません。

きっと私は狂ってしまってからまた今、狂いかけているので安定剤で誤魔化している現状ですが、それが他人には何様だと思われてしまうのかもしれません。自己愛が強くて自己嫌悪がひどいので何様だと自分で認識しているのかも揺らぎがちです。

コーヒーの良い所は風味と覚醒効果なので、エナジードリンクは決して飲もうとはしない私ですが大分カフェインにやられている自覚はあります。しかし最早コーヒーが無かったらと思うとぞっとしてしまう程依存している自覚はあります。

先日少子高齢化の話を聞き、その事実を思い出し、今の若者は競争する必要がない、というような旨の意見を聞いたのですが、それでは中年層から搾取するしかないので昨今のリバイバルはあるのかな、などと。

少し頭を冷やす為にも今日はロシアとウクライナの問題で不安になっていた心を落ち着かせ、ゆっくり小説でも読んでみようかと思います。

 

f:id:hashigre:20220509190844j:image