人質キルシュ

よくある話とよくない話

雨と音楽と私と誰か

はじめまして、こんにちは。ブログ開設しました。
特に書くこともないのだけどもタイピングの練習と日々の雑事、推し事についてなど書いていけたらば。

まずは軽く自己紹介。私は、はしと申します。短いうえによくある名前なので苗字を付けたり微妙に変えたりして使ってきたこの名前とも、15年以上の付き合いとなります。中学生時代に相棒の家の前で唐突にハンドルネームを作ろうと言われ、咄嗟のことにあまり思いつかず唸りながらマンションの部屋のそれぞれの人の家宅名を眺めていたら橋という字が目に入り、そこから尊敬する同級生、憧れのケーキ屋、小説のはしがき、などなどを連想し自分のことをはしと定義付けました。ちなみに相棒のニックネームも2文字だったので、そこら辺も語呂が良いのかなと。勘違いされることもあると思いますが、米津さんはハチと名乗っていましたが彼と私、どっちが先に自らのニックネームを決めたのかは分かりません。恐らく私はハチさんが動画を投稿し始める前からこの名前でネットの片隅を漂っていたのだと思いますが。この名前は気に入っているのですが、イントネーションが箸と同じなので食事の度に呼ばれると少し変な気持ちになります。けれども気持ちとしては端が一番当て嵌まる漢字ではあるので、ポピュラーな言葉と沈んでしまいたい気持ちの矛盾が悩ましい所ではあります。誰かが私のことを思い出さないのならば、そんな素敵なことは他にはない。そう思っています。

子供の頃から、親に連れられて行く場末のようなカラオケ屋で過ごす時間が大好きでした。音楽番組にはかじりつき、歌詞をノートに書き殴っていました。音楽は確かに私を救ったと思いますが、それは他の物事にも当て嵌まります。本も確かに私を救いました。けれど、やはり歌を歌うことも好きなのでいずれキャスなどの配信もやってみたいなと思う今日この頃。けれどもホームページも作りたい。今に至るまでに空白期間が大いにあるので、一年前に買ったこのノートパソコンをもっと使いこなしてあげねばなとも思っています。。

脈絡が無くなってきましたがタイピングと文章力向上の為につらつらとまた文章を綴っていこうかなと思う所存。以上の文章をブラインドで打てたら良かったのですがキーを見ながら打っているので次からブラインドで打ちます。最初の記事だけでも早目に公開した方が良いかと思ったので。日記もつけてはいますが毎日1文2文でも更新出来たら重畳。

それではまた明日。